NEWSトリッカー250 パンク修理

トリッカー250 パンク修理2018/05/07

今回はトリッカー250のパンク修理を行いました!(^^♪

IMG_2721[1].JPG

 

先ずはタイヤに異物が刺さっていないか確認し、中にあるチューブを取ります。

ここで注意したいのが、チューブを取り外す際に誤って穴をあけないようにすることです!

注意を払いながら取り外します。

 

 

取り外して、早速どこに穴が空いているか空気を入れながら確認します。

IMG_2725[1].JPG

 

マイナスドライバーの先にあるのが破れている箇所です!

早速補修していきます...。

IMG_2726[1].JPG

 

このように接着剤を塗った上にシールを貼ります。

後はプラスチックハンマー等で叩いて密着させます!

他に破れていないか空気を入れて確認し、空気が漏れていなければ組み直していきます。

 

組み直し終えたら、異常が無いか試運転を行い空気圧を再度チェックし、異常が無ければ終了です(^^♪

もしお財布に余裕があれば、チューブごと交換をお勧めします♪(^^)/

 

 

 

ヤマハ最上ランクディーラーのアドバンスディーラーYSP筑紫です。

大野城市 太宰府市 春日市 筑紫野市 糟屋郡 田川市 飯塚市 福岡市博多区

福岡市南区 基山市 鳥栖市 小郡地区 唯一のヤマハ専門店です。

新車、中古車の販売はもちろん、車検 点検 修理 カスタムもさせて頂いております。

レンタルバイク九州の加盟店ですので、レンタルバイクもご用命下さい。

50ccの原付~大型バイクの試乗車、展示車を多数ご用意しております。

ヤマハの電動自転車PASの試乗車もご用意しております。

創業30年の 実績 知識 経験と日本一のYSP店舗数、九州一のヤマハ販売台数、販売シェアを誇る

アンバーライトグループ、YSP筑紫に遊びに来てください。