NEWS阿蘇ツーリングレポート!

阿蘇ツーリングレポート!2018/03/12

YSP筑紫企画阿蘇ツーリング、3度目の正直という事でしたが、無事!晴天でした♪(^^

今回私スタッフ柳原が初先導という事で、緊張&不安マックスでした。。(笑)

朝から私、柳原がさっそくハプニング起こし出発予定時刻を数分過ぎての出発に..。(内容はここでは省きます...。)

今回の参加人数は5人と、スタッフ柳原、そしてスタッフ川尻がサポートとして来てくれました...。(*´з`)

計7台で出発です!

 

 

YSP筑紫から出発し、太宰府ICから高速に乗り坂本SAで1度目の休憩!

IMG_2389[1].JPG

ペース(速度)&道の確認、雑談等を行い、ここから日田まで一気に行きます!!

 

 

日田から高速を降りて、大宮のセブンイレブンで2度目の休憩!

IMG_2390[1].JPG

 

時間は午前10時前くらいでしたが、駐車場はほぼバイクが停まっていました( ゚Д゚)

 

ここから大観峰まで行こうと準備したら、MT-01乗りのM様から車が比較的少なく、良い道を教えて頂き

その道を通って大観峰まで行くことにしました♪教えて頂き有難う御座います♪♪

 

 

~後ろ姿~

IMG_2397[1].JPG

 

 

大観峰に行く途中、野焼きを行っており間近で燃えているとこを見物できました!( ゚Д゚)

ただ、走行中でしたので写真はありません!!!!ごめんなさい!!!!

 

さて、道を間違えるというハプニングを終えて、無事大観峰に到着!(^^♪

 

IMG_2391[1].JPG

ここで私柳原がどのバイクを乗ってきたか分かった方は、ブログをかなり見られている方だと思います(笑)

 

 

 

せっかくなので展望台まで登る事に♪

IMG_2393[1].JPG

 

IMG_2392[1].JPG

 

 

記念撮影を撮る事になったのですが、まさかまさかのど真ん中で映らせて頂くことに....。

非常に恐縮です...。

因みに背景が灰色になっているのが、野焼きの煙です(;´Д`)

IMG_2398[1].JPG

 

 

 

御昼ご飯は赤牛丼が美味しい、よかよか亭に行きました!

IMG_2399[1].JPG

 

IMG_2401[1].JPG

 

IMG_2400[1].JPG

 

ご飯も非常に美味しく、雑談も盛り上がり、元気になったところで熊本ICを目指し出発!♪

2度目の道間違えを終了し、無事に熊本ICから高速に乗ることに。

 

 

ICに向かう道中、時間帯的に混雑してたので、高速乗って最初の北熊本SAで休憩します。

IMG_2403[1].JPG

 

IMG_2402[1].JPG

休憩を終え、ここからYSP筑紫まで目指します♪

 

 

 

 

無事、事故なく帰ってくることが出来ました!♪

今回初先導ということで、ちゃんとした先導が出来ていなかったかもしれません...。道間違えたり..。

そんな中文句も無く、というより、かなりのサポートやアドバイスをして頂きながら終えることが出来ました。

改めて参加して頂いたお客様に感謝です。有難うございました!!!!!

 

次回ツーリングは4月に行う予定です。

詳しくは随時ブログに載せる予定ですので、お時間ある方は是非チェックしてください♪