NEWS工場タカのメカブログ。。。4 グローブ比較

工場タカのメカブログ。。。4 グローブ比較2021/01/11

皆様、こんにちは。

さて、今回のブログは中野とワタシ。

愛用グローブの比較です。

毎日通勤で使うウィンターグローブです。

グローブって何使ってますか??

色々なメーカーが有って迷う所ですよね。

スタッフ中野のクシタニのグローブ(左)レイブンウィンターグローブ。

ワタシのFIVEのグローブ(右)ストックホルム。

 

IMG_4717.JPG IMG_4718.JPG

 

私のFIVEは3年以上使用しています。現行のストックホルムはゴアテックス採用されてます。

中野のクシタニはおろしたて(*^^)vクシタニは人気ブランドでなかなか在庫が無いそう。

 

ふたつを比較。もちろんウィンターグローブにはグレードがありますので

同等にはなりませんが。クシタニのレイブンはとにかく着脱しやすい!!!

で、スマホも触れる。気軽に着ていけますね(^^♪これはかなり好印象。

ハンドルを握った感触も良いです。ウィンター系はゴアゴアして操作しにくい

のは良くありますからね。そして、何より洒落てる(*´з`)

 

IMG_4720.JPG

 

FIVEのストックホルムはもう結構使用しているので、中の起毛がくたびれています。

が、それでも暖かさは同等でしたので、耐久力あるなぁと感心。操作性はクシタニの

方が良かったです。でもまだ破れもないので、使用しています。来年くらいは

買い替えかなぁ。。。と。

 

IMG_4723.JPG

 

表も裏もプロテクターは欲しいです。転倒して手を着いた時にわかるんです。(経験談)

両社似てる内側。グリップで擦れる部分は補強され、永く愛用できると思います。

 

IMG_4722.JPG IMG_4724.JPG

 

春先までは冬用でこの中にインナーグローブをして温度調節を行うと良いですね。

この季節のバイク走行時の体感温度は通常のマイナス5度以上となりますので、

しっかりと防寒対策して安全運転で乗りましょう(^^♪

 

この時期のオフロード乗る際のグローブ選択が悩ましい今日この頃のワタシでした。

 

工場 タカ