NEWS工場マツのメカブログ。。。41

工場マツのメカブログ。。。412020/11/19

いつもYSP筑紫を御利用いただき、ありがとうございます。

11月も中旬、街はだんだんとクリスマスムード。

1年という時間は、本当に早いものですねぇ。

そろそろクリスマスプレゼントを用意しなきゃなと思っております( *´艸`)

さてさて、

本題は、ドライブチェーンスプロケットの交換なんですが。。。

 

IMG_3809.JPG IMG_3810.JPG

 

MT-09の純正交換です。

今回はXSR900用のリヤスプロケットを流用します。

純正MT-09のスプロケット、すり減った状態が719.1グラム。

 

IMG_3812.JPG

 

そして、XSR900のリヤスプロケットはというと。。。

 

IMG_3811.JPG

 

708.2グラム。。。新品なのに。

こういう小さなところにも軽量化が図られているという事実にワタクシ感動。

今回はオーナー様がブラックのスプロケットにしたいということだったので、

社外のアルミをブラックアルマイトすると値が張りますが、これはなんと純正の

MT-09よりも安価で、なおかつブラック。もちろん、材質の変更や耐久性、摩耗性

などは違ってくるハズなので、そこは了承いただいて。

ドライブチェーンはDIDのZVMのGOLDをチョイスです。

 

IMG_3807.JPG

 

IMG_3813.JPG

 

交換後、オーナー様と話しまして、チェーンの効果も相まって、

軽快さをオーナー様も感じてらっしゃいました。

メンテナンスというのはカスタムのチャンスでもあります(^_-)-☆

メンテナンスの相談時には、スタッフになんでも聞いてみてくださいね。

寒い時期にかかり、乗る機会が減るという方も多いかと思います。

そんな時は、来春に向けてメンテナンスしていきましょう(^^♪

 

工場長 マツ

 

IMG_2386.JPG