NEWS工場 タカマツのメカブログ。。。37

工場 タカマツのメカブログ。。。372020/10/03

いつもYSP筑紫をご利用いただきありがとうございます。

10月でございます。。。

なかなか涼しくて、バイクに乗るのが楽しい季節になってきましたね(*^-^*)

安全運転で楽しみましょう!!!

今回はXSR700にXSR900のハンドルを取り付けようというヤツです。

上がXSR700で下が900です。品番を見てお分かりの通り、純正です。

 

IMG_3354.JPG

 

ハンドルだけ見ても、かなりの高さの違いがありますね。

ハンドル交換に伴いまして、陸運支局にて構造変更手続きも行いました(^^♪

 

ということで、XSR700の純正が左、ハンドル交換後が右の画像です。

比較してください。

 

IMG_3414.JPG IMG_3364.JPG

 

IMG_3416.JPG IMG_3365.JPG

 

メーターはハンドル奥に移設しております。

 

IMG_3418.JPG IMG_3366.JPG

 

画像で伝わりにくさ。。。全快ですね。すいません、私のミスです。

もっとスケールを当てた画像とか撮影して比較するべきでした。

赤のXSR700は当店のレンタルバイクです。

一番最初のハンドルのみの画像を見ていただくと、かなりの違いがありましたが、

角度というものがありますので、その取り付けた低さはスッと体に馴染みました。

ハンドル交換すると、まずは違和感から始まるのですが、XSR通しだからなのか

まるで純正です( *´艸`)ま、純正なんですけども。。。

 

IMG_3363.JPG

 

ケーブルやハーネス、ブレーキに至るまで、交換不要。しかもスイッチボックスまで

一緒なので、取り付け穴は流石に合わないかな。。。いや。。。合う。

そうなんです。加工は一切行っておりません。

取り回しを変更した程度です。長身な方は特にこの低いハンドル、良いのでは??

面白いですよね、純正流用って。

カスタムはアイデア次第です。

バイクライフ、楽しんでいきましょう。

 

工場 高まっち。

 

IMG_2386.JPG