NEWS工場長のメカブログ。。。33

工場長のメカブログ。。。332020/08/06

いつもYSP筑紫を御利用いただき、ありがとうございます。

まだ、ご来店されたことのないお客様、お気軽にご来店下さい(^^♪

 

暑いとはわかっていたけれど。。。35度を超える猛暑日。体感はそれ以上ですし、

バイクの上はもはや。。。危険なレベルです。

ワークマンで売っているあの、背中に扇風機が付いてるやつで、更に冷感的な

ライディングジャケット出ないかな。いやでも、壊れそうだな。。。

 

なんてことを考えてもどうしようもありませんね。。。水分と塩分と日陰。

休み休みに走りましょう。

 

本日はXSR700にワイバンのフルエキを取り付けでございます。

YSP筑紫ではXSR700とXSR900が2020年はとても指名で購入される方が

増えています。ノーマル状態もカスタム感たっぷりですが、イロイロと

カスタムパーツもありまして、更に楽しいのです(^^♪

 

IMG_2693.JPG

 

今回はエキゾーストマフラーを交換します。

今回取り付けるワイバンはフルチタンでございます(^^♪

サーレンサーエンドはカーボンで、マフラーステーはアルミ削り出しでした。(;'∀')

リアルスペックマフラーと言いまして、どれだけ軽いかというのを測ろうかと。。。

 

IMG_2694.JPG

 

エキゾーストパイプは2本繋がってる状態で762グラム!!!

驚異の軽さです(´っ・ω・)っ

 

IMG_2696.JPG

 

IMG_2695.JPG

 

排気ガスを浄化させる触媒はもちろん、メーカーの開発のノウハウがエキゾーストラインに

感じます。そして、溶接の跡がとても綺麗(*^^)v

さすがの造りのアールズギアです。

 

IMG_2699.JPG

 

そして、取り付け完成。とても取付しやすくて感動しました。

軽量軽量と言っていますが、ほんとに軽量です!!!

 

純正7.2kgに対して、3.7kgという。軽すぎです(^^♪

動画に録音しましたので、音色は下記URL参照ください。

https://youtu.be/EF7phk-9HBc

 

IMG_2700.JPG

 

IMG_2703.JPG

 

ロゴが新しくなってます( ゚Д゚)

 

IMG_2698.JPG

 

そもそも軽いんですXSR700は186kgという軽量なバイクなのですが、その中の3.5kg

も軽量にしている今回のワイバン。182.5kgになったということですね。

音色が変わると気持ちも上がります(´∀`*)ウフフ

オーナー様の好みに合わせてカスタムも楽しんでいきましょう!!!

カスタムは車検との兼ね合いもございます。まずは、お気軽にスタッフまでご相談ください。

 

YSP筑紫 高松

 

IMG_2386.JPG