NEWS工場長のメカブログ。。。32

工場長のメカブログ。。。322020/08/02

いつもYSP筑紫を御利用いただきありがとうございます。

梅雨も明け。。。

ついに来た!!!

夏が!!!

ジリジリと照りつける太陽!!

早朝から鳴きまくる蝉!!

夏です~~~~~(^^)

バイク乗りには厳しい暑さになりますので、気を付けて乗って下さい。

 

本日はSEROWのリヤショックアブソーバーとフロントサスペンションスプリングの

交換をご依頼頂きました。

ワタクシもかなり気になっていた商品。SEROW用のTGRリヤショック!!

http://www.technix.jp/tgr_tec31.html

TECH1.1 パフォーマンスショックでございます。

多分。。。SEROW乗りの方々、気になっている方多い。。。ハズ。。。

 

IMG_2674.JPG

 

純正と並べてみます。

 

IMG_2673.JPG

 

すぐ気づくのがスプリングの巻数が全然違う( ゚Д゚)

全長はほぼ同じです。

下の部分に黒いノブがあります。

このノブがリバウンドダンピングアジャスターです。

ショックの動きを調整できる機構が備わっています。

 

IMG_2675.JPG

 

リヤショックは下から引っこ抜く感じで作業しますので、

リヤフレームが落ちないように上から支えて、マシンが倒れないように作業しております。

リンクを外しますので、グリスアップを追加でさせていただいております。

 

IMG_2676.JPG

 

さすがのボルトオン。

 

IMG_2677.JPG

 

このTGRの文字。。。カッコイイ~~~(^^♪

もちろん、覗かないと見えません。。。

 

次はフロントです。

TGRリヤショックに合わせて開発されたというスプリングです。

バネレートが上がっています。

 

IMG_2667.JPG

 

レートがレーザー刻印されてました。

純正は3.8N、TGRは4.2Nとのことです。

 

IMG_2668.JPG

 

並べてみる。

上が純正、下がTGRです。

 

IMG_2669.JPG

 

長さは???

自由長が一巻き程長い。

 

IMG_2670.JPG

 

オイルもテクニクス推奨のTGRで(^^♪

ヤマハも15が純正です。

 

IMG_2671.JPG

 

オイルレベル(油面高さ)にて、使用用途ごとにセッティングです。

あと、ハンドルアップスペーサーを追加してハンドル1本分ほど上がりましたね。

ZETA製品です。

 

IMG_2679.JPG

 

TGRサスを前後に組み込みました。

ガシガシとエンデューロやオフロードを走るのに、とても楽しめる足回りに

なりました!!早く荒れた路面にダイブしたいですね。。。(すいません間違えました)

すいません、ダイブ癖が付いてましてワタシ(笑)

 

IMG_2678.JPG

 

SEROWでもっともっとオフロード走り回りたい方、かなりオススメの足回りです。

林道やコースで威力を発揮してくれるでしょう(^^♪もちろん、街乗り、ツーリング

にも活躍してくれますね!!

ご依頼ありがとうございました。今度とも宜しくお願いします。

SEROWで遊びまくってください!(^^)!

 

そして。。。

SEROWも最終型ですので、悩んでいる方はどうぞお早めにSEROWをGETしてくださいね!!

 

工場長 タカマツ

 

IMG_2386.JPG