NEWS工場タカマトゥのメカブログ。。。18 SEROW

工場タカマトゥのメカブログ。。。18 SEROW2020/05/07

いつもYSP筑紫をご利用いただきありがとうございます。

今回はSEROWのカスタムパーツでオススメのひとつ、

パワーボックス エキゾーストパイプ SP忠男 をご紹介。

純正マフラーのままパワーアップを感じることが出来る良い一品です。

ワタシもWR250Rにて使用しております( *´艸`)

んで、ご存知の方も多いかと思いますが。。。

以前のパワーボックスは。。。

 

セロー250|POWER BOX エキゾーストパイプ(JBK-DG17J) ※只今ご注文が ...

 

こんな感じのボックスが付いていたんです。

ファイナルのSEROW向けはこのボックスが付いていないのです。

というところで、検証画像です。

まずは純正の上から。

 

IMG_4617.jpg

 

下のパワーボックスパイプと比べると角度と長さが違うくらいかな。。。

 

IMG_4618.jpg

 

でも横からの画像で見ると。。。

 

IMG_4616.jpg

 

あのボックスがありません。以前のパイプの流れと似てはいますが、例のボックスが

ありません。これではパワーボックスという名が。。。と思ったのですが。

まぁ名前は置いといて、エキパイの太さがモリモリとボリューム上がっています。

 

IMG_4613.jpg

 

取り付け完了後の試乗で、そのパワー感、気持ちよさ、バツグンでした!!!( *´艸`)

さすがSP忠男。期待は裏切りません。

その制作状況の奮闘具合はSP忠男のブログを覗いてみてもらうとすごく面白い( *´艸`)

オーナーならすぐに試したくなっちゃうかも(^_-)-☆下記参照ください。

http://sptadao.com/chu/category/serow250-18/

 

マフラー交換すると、音がどうしても気になってしまいますよね。

純正の音、純正の感じ、それを崩さないのがエキパイ交換というワケです。

価格も2.5万程。カスタムしやすい価格にも脱帽です(*_*)

 

てなわけで。。。早く走りいきたいっす。。。

オフロードが恋しい。。。

 

IMG_2053.jpg

 

以上 タカマトゥでした。

 

IMG_2386.JPG